2016.08.09 長崎の鐘

仕事帰りで疲れてはいたが、やはり少しでもスピーチはしておきたく、米領に赴いた。

夜は夜で色んな制約があるらしかったが、繁華街でそんなの関係あるんやろか?と思いつつ、6日ほどではないけど、訴えだけはさせて頂いた。

夜のキタで話すわけだから、当然通行人も仕事帰りか酔客か、今から出勤のママが多かった。
道行く人は、聞いても聞かなくてもいい。こういう片意地張った、めんどくさい奴がたまに来るんだということを認識して頂くだけでいい。
2016.08.09 鎮魂 長崎忌
本日、広島に続き、長崎にも原子爆弾が投下、多くの同胞が虐殺された。広島の陰にかくれがちな長崎での悲劇。否、決して忘れてはならない。
多くの御霊の安らかならんことを。合掌

二千六百七十六年葉月九日
大東亜青年倶楽部

炎天下、大阪は米国領事館にて、広島への原爆投下に対する抗議演説を行った(新しく購入した、ヘッドホン型拡声器のデビュー戦でもあった)。一時間半ぶっ通し、熱中症寸前…でも、訴えたいことはかなり発することができたと思う。

ちなみに明日も、同志同憂による米国抗議集会ならびに行進が予定されている。私はそちらへは参加できないのだが、是非意志のある国民各位は参加頂きたい。

日時:平成28年8月7日(日)
集会:午後12時より
場所:浪速区 日東公園
デモ:午後1時より
主催:8・7関西反米集会実行委員会
統一戦線義勇軍関西管区
2016.08.06 鎮魂 広島忌
71年前の広島で、一発の原爆により焼き殺された、数多の同胞の御霊に対し、衷心より哀悼の意を表したい。


そして、この日に限らず、原爆を投下した当事者、米国の戦争犯罪について糾弾しなければならない。私たちは、「被爆者」に寄り添える唯一の国民として、決して原爆の問題を風化させてはならない。

二六七六年葉月六日
大東亜青年倶楽部
2016.05.15 大夢祭
本日、五・一五事件の首領、三上卓中尉にちなんだ大夢祭が岐阜県にて開催の由、しばらく列席できていませんが、盛会をお祈り申し上げますとともに、悠久の国史と皇土の護持に、一人一人がより一層挺身することを省みる日としたいと思います。
