FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.03.08 お久しぶりね

年末よりしばらく行けていなかった、関西有志の演説会に参加してきた。同志同憂とじっくり懇談し、思いがけない再会や出会いにも恵まれ、ご無沙汰なりに色々変化があるもんだなぁと実感。
約三ヶ月ぶりに演説もさせていただいたが、折悪しく喉の調子がすこぶる悪い…日頃の健康は大切だなぁとも実感(この後、声が完全に出なくなってしまい、現在急いで治療中…)。

それにしても毎月こういう形で演説していると、本当に色んなことが起こると思う。しかも大阪駅前の一等地だから、なおさら人の移動も多い。多いからこそ、それだけ出会いもトラブルもある。そうしたことがあっても、自分の思念を誰かに伝えたい一心で、開催を続け、場所を守っておられる先輩同志同憂の努力には、敬服しきりです。

そういえば同日、SEALDS Kansaiのデモが御堂筋で行われたそうだ。主催者発表によれば、参加者は1500名(!)だったという。エネルギーあるなぁ。
主張は違っていても、街頭はやかましい方がいい。静かなのもいいにはいいが、無音・無味無臭・無表情な街並よりも、混沌とした街の方が私は人間くさくて魅力的に思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daitoaseinenclub.blog61.fc2.com/tb.php/546-d1ccb8e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。