上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04.01 新年度
今日から新年度だ。入学・入社で心機一転、一方では9月を新年度に…などという意見もあるようだが、やはり「サクラサク」の季節に新しい年度を迎えた方が、私たちの心性に合っているような気がする。

さて、今日はそういう節目でもある一方、「四月馬鹿」の日でもある。この日だけは、嘘を吐いても良いとされているが、何も今日を特別そういう日にしなくとも、戦後空間が一貫して嘘で固められてきたのだから、まずはその事実を払拭しなければならないだろう。

…というボヤキはさておき、今日近所で新しいバーがオープンする。もっとも、数日前からプレオープンはしていたが、正式な開店日は、新年度に合わせて本日としているようだ。上っ面の好景気の報道ばかりが優先され、実際は好況感など微塵もないのだが、そんな中でも新しい店が出来ると、周辺の雰囲気も変わるし色んな人との縁も広がる。やはり嬉しいものだ。
今日も、短い時間だがお祝いに駆けつけよう。

今年度も当部ブログを宜敷お願い致します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daitoaseinenclub.blog61.fc2.com/tb.php/487-5d65ecee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。