2009.06.29 啓蒙街宣
昨日、ある団体の定例街宣に参加した。

我が国の政局の混乱を大阪府民に粛々と訴える啓蒙街宣の予定だった・・・

集合地を出発して大阪駅周辺啓蒙街宣をしているとヨドバシカメラの角の交差点付近で関西合同労働組合の方々が雇用問題について演説していた。

僕等は、関西合同労同組合の演説活動に対して妨害行為もせず粛々と啓蒙街宣を展開していました。

ところが関西合同労働組合の演説でマイクを握る若い青年が「只今、右翼の連中が何か訴えていますが右翼の連中が訴えていることで国なんか変わるはずがない!」と発言したのです。

さすがにこの発言に対して黙っているわけにはいきません!

直ちに街宣車をUターンさせ同志一同で車から降り抗議の声を上げました!

僕は、暴言を発言した青年に詰め寄り「あなた達は、雇用や階級制度問題の活動をしているにもかかわらず何故!私達に対して右翼という差別用語を使うの!あなた達が活動しいることとあなたが先程、発言したことは、あなた達が活動している内容と矛盾しているのではないですか!」と強く訴えた!僕の訴えに対して青年は「あなた達は、右翼でしょ!私は左翼と言われても何とも思わない!」と訳の分からないことを言い返してきた!その後も関西合同労働組合の方々と僕等、民族派との衝突は続いた・・・

交差点の周辺は、大混乱になったが逮捕者もでずなんとか啓蒙街宣は、無事完了した。

僕は、もっとあの若い彼と語り合いたい・・・
定例②


2009.06.19 アメリカ魂
USA USA USA …

有色人種はつぶせ
都合よくルール作れ
自分のミスは認めず
それがアメリカ魂

ジョン・ウェイン気取りで
やってやってやりまくれ
有色人種のくせに
小生意気な連中だ

おい、俺の言うこと
聞けないって言うのか
おい、俺を誰だと
思っているのだ

アメリカ人、俺はアメリカ人
俺が世界チャンピオンだぴょん
アメリカ人、俺はアメリカ人
限り無き正義だぴょん

ならず者はぶっとばせ
俺は月にも行ったぜ
俺ってカッコいいだろう
俺って頭いいだろう

君たちの悲しみは
俺にはわからないけど
俺の悲しみはどうか
君たちは分かってくれ

おい、俺の言うこと
聞けないって言うのか
おい、俺を誰だと
思っているのだ

アメリカ人、俺はアメリカ人
俺が世界チャンピオンだぴょん
アメリカ人、俺はアメリカ人
限り無き正義だぴょん

USA USA USA …

おい、俺の言うこと
聞けないって言うのか
おい、俺を誰だと
思っているのだ

アメリカ人、俺はアメリカ人
俺が世界チャンピオンだぴょん
アメリカ人、俺はアメリカ人
限り無き正義だぴょん

USA USA USA …

この歌はアメリカ国家の本性を的確に表してる!

最高だ!

人間にも表の顔と裏の顔がある!国家も表の顔と裏の顔がある・・・


2009.06.14 若者
昔の話だが当時、私は大阪やったら通天閣の見える所に住みたいと思い通天閣の近隣に引越した!
私が引越した所は、言葉では表せない活気が溢れる所だった。
その引越ししたマンション私の住んでいる隣の住人が若者で真夜中にツレを部屋に呼び馬鹿騒ぎをする若者だった。
ある日、夜中2時にもかかわらずその若者等は奇声を上げて騒いでいた!
私はええかげんにしてくれへんかなぁと思いよくあるパターンだが壁を蹴った!
次の瞬間「なんじゃボケと言い」蹴り返してきた!
私は、正直びびった・・・こいつら何人いるか分れへんし!薬物やってるかも・・・
その後、彼らは又、馬鹿騒ぎ・・・
私は頭の中で考えた「くそ!どうしよう!寝られへん!相手はどんな奴かわへんし・・・ボコボコにやられるかもしれへん・・・」10分ぐらい考えた・・・・そして決断がでた!
私はゴルフのアイアンを持ち出動した!
とりあえずアイアンでドアを連打!次にインターホンを連打!そしたら部屋の中から奇声は聞こえなくなり何秒か静まりかえった!
そして玄関が開いた!ドアノブを握る若者の手は震えていた!私はうそやろ!さっきの威勢はどうしたと思いつつ「お前がここの部屋借りてんのか!」と聞いたらその若者は「はい・・・」と小さい声でつぶやいた!奥にもツレ等が何人かいた。
私は「お前らここは居酒屋ちゃうぞ!ボケ!周りの住人も迷惑してるんちゃうんか!今度こんなことさらしたら承知せぇへんど」と大声で怒鳴った!その若者は「はい・・・すみませんでした・・・」と言いツレ等も即時に解散させた。
世間でよく今の若者はなにをするかわからへんすぐ人を刺したりするとか言う!確かにそういう若者もいてるだろう!しかし誰かが注意しなければその若者はそのまま大人になってしまう!私は友人にそんなん言ったって一人一人注意できるんか!と問われた!確かに友人の言うことも理解できるしかし日本国民の大人がみてみていないふりをしたら教育基本法を改正しても日本の教育は崩壊の道を進むだろう!
日本の教育を崩壊させるのも正常化させるのも日本国民の行動にかかっている!
2009.06.03 チェ・ゲバラ
チェ・ゲバラ
キューバでバティスタ政権を倒し革命を果たした革命家のこの人物。

昭和34年日本に来日し広島平和記念公園内原爆死没者慰霊碑に献花したこの人物。

世の中で誰かが決めた訳の分からない枠の共産主義者と言われたこの人物。

自分の人生・生き方・思想を最後まで貫き通したこの人物。

この人物は、世界人類に何を伝えたかったのだろう!

この人物が世界人類に伝えたかったことは世の中の人類が言う単純な枠の中で答えがでるものではないだろう。







