親子で幼い子を自転車の後ろに乗せて移動する親子はよく見かける。

この前わしはめっちゃアホ・ボケ・カスな親と遭遇した。

わしが車で信号待ちをしたいたらわしの右方向から歩行者信号が思いっきり赤やのに強引に横断しようとする自転車に幼い子を乗せたアホ親が出現した!

そのアホ・ボケ・カスが横断しようとしていた道路は片側二車線の道路だった。

そのアホ親は横断歩道中央であきらめそして思っきりこけた後ろの幼い子供を乗せたまま・・・

次の瞬間!わしの対向斜線の先頭の車のドライバーが車を停車してそのアホ親に手をさしのべた!

対向車斜線の先頭のわしもがまんできず後続車がおったが車を停車してそのアホ親に「アホンダラ!子供乗して何さらしとんじゃ!ボケ」と怒鳴った。

わしは何故!あのアホ親はわしと同じ人間やのに自分の愛する子供を乗せて無謀な行為ができるのだろかと考える・・・何故だろう・・・
2009.05.21 鹿児島
鹿児島
先日、写真のトラックが走行していた。

私が生まれ育った故郷・鹿児島の運送屋さんのトラックだった!

なんかしらんけどうれしくなったと同時に2年前の同志部員との知覧特攻平和会館・万世特攻平和祈念館見学の旅のこととその時とてもお世話になった友人のかっちゃんとまっちゃまのことを思い出した。

かっちゃんは私と同志部員を夕食に誘ってくれて奥さんの手料理を振舞ってくれた。(豚の角煮最高にうまかった!)

まっちゃまは地元しか食べれないとても新鮮なかつおのたたきをご馳走してくれた。

かっちゃん・まっちゃまあの時はわっぜぇよかもんご馳走してくれて本当に有難うございました。

今後もおいどん民族運動きばっていくからかっちゃん・まっちゃまも仕事・子育て気張いやんせ!

日本共産党 元参議院議員 宮本たけし様のたけし日記・今日のタックルより

今日は大阪2区の街頭演説会と交野市の屋内演説会が行われる日で、両方を「かけ持ち」することに…。まず午前10時30分から昭和町交差点での街頭演説会の弁士に立ちました。小南かおる前大阪市会議員の司会で始まった街頭演説会、吉永ともゆき大阪2区予定候補の訴えが終わり、私が話し始めたとたんに大音量の車が接近…右翼の街宣車でした。大きな音がぶつかるとご近所のご迷惑になりますので、そうお断りして私の方で演説をやめました。

 普通は停車して演説している車に接近してくる車は接近してくる側が止めるのが常識ですが、そんな常識の通用する連中ではありません。大声でがなりたてます。ところが右翼の中にも、私が演説をやめたにもかかわらず「おい、こら共産党!」とか一方的にやってると、逆に世間の目は自分たちに不利だと悟るだけの頭のある人間もいたようで、すかさず乱暴な男からマイクをとり上げ「共産党の諸君!」とか言いよるのです。あげくの果てには「われわれは共産主義のすべてを否定するものではない。共産主義の思想は理想という点において傾聴に値するものを持つと考える」などとまで、言いよるのです。

 しかし、私は右翼と話をしにきたんじゃないですもんね。集まって下さってる人たちに話しをしに来てるんですから…「バカも休み休み言え」っていうんですよ。ところが、麻生内閣の「高速料金1000円」とかいうわけのわからん政策のせいで道路は大渋滞。なかなか通り過ぎません。5分間ほども右翼のご高説を拝聴させていただきました。まあ、それでも私が待ってやりましたから、通り過ぎた後は、さすがの右翼も音を止めたのが、今日の右翼のまだ「まし」なところでしょうか。

たけちゃん!あの時の「まし」な右翼は大東亜青年倶楽部です。(笑)ましな右翼って・・・
2009.05.07 デモ・集会
憲法1
憲法2
去る5月3日僕等、大東亜青年倶楽部が主催する「5.3憲法を考える集会」が開催された。

僕は、おきまりの反米スタイルで参加!

集会の連帯声明では、現日本国憲法!(奴隷憲法・占領憲法)破棄!と若い世代から情熱の入った

若い元気が溢れそうな爆発的な声明が印象的だった!

デモでは、沿道の国民から「アホなこと言うな!」とか「交通の邪魔じゃ」とかさまざまな意見が僕等
の耳に飛び込んできた!


僕は示威行進しながら沿道の国民のヤジが気持ちよかった!(なかには、両手をあげて拍手する国
民もいた!)


僕は、憲法問題やその他の我が国の問題について反対・賛成あるのは当たり前だと思う!

今回のデモ・集会でいつか同じこぶしをにぎりしめて立つ人と出会えてよかった!

今後もいろんな意味で人とぶつかって活動していきたいと思います!憲法憲法4





2009.05.01 再告知
街宣車
僕はこの歌が大好きだ!

アスファルトだけじゃない コンクリートだけじゃない いつか会えるよ
同じ涙をこらえきれぬ友達と きっと会えるよ

毒ガスばかりじゃない ドロ水ばかりじゃない いつか会えるよ
同じ気持ちで爆発しそうな仲間と きっと会えるよ

その時 おまえには 何が言えるだろう
その時 友達と 何を話すだろう

見せかけばかりじゃない 口先だけでもない いつか見るだろう
同じこぶしをにぎりしめて立つ人を きっと見るだろう

その時ぼくたちは 何ができるだろう
右手と左手で 何が出来るだろう
命のあるかぎり 忘れてはいけない 今しかぼくにしか 出来ないことがある

5月3日大阪浪速区日東公園で同じ気持ちで爆発しそうな新たな仲間と会えるだろう!

開催日 平成21年 5月 3日(日)

集合場所 日本橋・日東公園(堺筋・日本橋4丁目南 交差点を東に100m)

集会開始 16時00分 (集会開始30分前には御参集下さい)

デモ出発 17時00分 ※服装自由・国旗・団体旗・幟、及び拡声器持込歓迎

デモコース 日東公園出発~堺筋~千日前~御堂筋(難波)~元町「小森ビル」前にて流れ解散」
       (17時50分頃)
