2008.12.27 差別
差別という言葉から日本国民は、何差別を連想するのであろうか?

部落差別?在日韓国・朝鮮人差別?学歴差別?職業差別?

最近、友人と食事をしていると時、友人の知り合いが部落出身のおかげで好きな人との結婚を相手の親に断固反対されその好きな子と別れたいう。

この話を聞いていて僕は、昔に先輩から聞いた話しを思い出した。

その話というのは、ある同和地域での建設工事で作業中の職人さんに地元の子供が職人さんに近寄ってきて「おじさん!おじさん!一、二、三の次は?」と聞いてきて職人さんが「四やろ!」と答えるとその子供は走って近くで待機していた大人の所に行き「あのおじさん四っていったよ!」と叫んだ!
その待機していた大人達がその職人さんに「おまえ今、わしらのこと差別したやろ!」と因縁をつけてきたという話・・・

友人の知り合いは部落出身ということで差別を受け苦しんだ・・被害者・・・

先輩から聞いた話の同和利権で国から巨額の利権を狙う!寄生虫・・・

僕は、日本最初の人権宣言といわれる水平社創立宣言を採択した中心人物、西光万吉のことをすばらしい人だと思うし日本そして世界から差別を無くさなければならないと思う!

第一次世界大戦後、大正8年パリ講和和会議で我が国日本が「人種差別をやめよう」という「人種平等案」を主張したことを日本人として誇りに思う!当時、この提案を認めず反対した国はどこの国だ!今日まで世界で人種差別・無差別テロを蔓延させた!米・英ではないか・・・僕達、日本人はやはり特に米・英には警戒しなければならい・・・




2008.12.12 お知らせ
「天皇陛下御即位二十年奉祝記念提灯行列」
「12月23日は、天皇陛下の御誕生日で在ります。」
日時:12月23日(火) 午後3時半 集合(受付15:30~出発17:00終了19:00頃)
※雨天決行
会場:出発地 靱公園 東園
行進順路: 靱公園→御堂筋南下→難波西(流れ解散)「約2km」
注意事項
※横断幕、提灯は実行委員会で用意しております。(ハンドマイク、メガホン、国旗持参大歓迎)
※近接に駐車場はありません。※平服でご参加ください。


デモ3
デモ1
昨日は、8日の大詔奉戴日に合わせ、大東亜戦争開戦記念反米集会・デモ行進が行われた。
午後3時半頃から参加者が集まりはじめ、4時10分に集会開始。
国民儀礼の後、参加者が思い思いに大東亜戦争の意義を訴える。
また、今回は私達のインターネット上での呼び掛けに対し、三名もの一般参加があった。
そして、烈々たる思いを胸に、午後5時にデモ行進開始。
同憂の士による咆哮が、日曜日にうつつを抜かす大衆に緊張感を与えた。
しかし、沿道からは、拍手・声援・写メ(苦笑)等かなりの反響が得られた。

途上、官憲による挑発行為が少しあったものの、全体的には大過なく行進を終了した。

今回は予想以上の参加者が得られ、42名もの同志が参集した。
私達の陣営はいよいよ理解・共感を得られつつある。
来年度はより沢山の方々と連帯出来るよう、運動を盛り上げていかなくてはならない。
デモ4
デモ
2008.12.02 今日から師走
デモまであと1週間。
寒い中でのデモになるが、想いは熱くして訴えていかなければならない。
ちょうど67年前のように…。
現代日本が死に体の状況だからこそ、私達は誇りある大日本へ回帰する事が求められている。


ブログのトップデザインもちょっと変えてみました。
平成20年もあと一月。
気を引き締めて、頑張っていきましょう!!
