上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.30 活動


日本民族の思想に基づいて活動している民族派団体は全国に存在する。

各団体によって「国体護持」「反共」「反米」「反露」「反韓」「反日教組」「憲法改正」「YP体制打破」

「領土問題」「教育問題」「拉致問題」「靖国問題」とさまざまな主張・活動を展開している。

私は最近、考える・・・目的・目標を一つの活動に絞り込むこと・・・

その活動は、「誰の為に」「何の為に」・・・只今、計画中・・・
スポンサーサイト
2008.09.02 国旗
平野区役所
国旗掲揚のマナー
1. 国旗の掲揚は日の出から日没までに行いましょう。
2. 国旗は国の象徴なので、破れたり汚れたものは使えません。
3. 雨天の日は雨で濡れないように掲揚しましょう。

4. 国旗は丁寧に扱いましょう。
5.
自国の国旗を掲げずに、他国のみの国旗を掲げてはいけません。
6. 国旗は入口から外に向けて右側に掲揚しましょう。
7. 複数の国旗を掲揚するときは同じ高さにしましょう。

画像は大阪市内の某区役所が雨天の為、国旗を降ろしている光景です。

職員は雨に濡れながら国旗を丁寧にたたんでいた。

僕は役所の職員にあまり良いイメージがないが本日、この光景を見て少し見直した(まぁ日本の公務員として当たり前のことなのだが・・・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。