2012.08.16 8月15日
昨日8月15日、自転車で事務所に向かう途中に、ふと思った!

なんか静かだ・・・

なんやろと思た瞬間、せや!蝉が鳴いてない・・・

自転車をこぎながら下をみたら、クマゼミの死骸が転がってた・・・

この前まで、やいやい攻撃的に生きてるでぇ!といわんばかりに!鳴き叫んでた!奴らが仰向けで腹を見せ死んでいる。

その日が8月15日やから、色々と考えさせられた一日になった。



2012.08.11 58番君
58番君(日本革命連合・自称右翼オタク)

あなたが、一番好きな、俗に言う右翼団体は?

教えて!すごく気になる!

僕の、兄ちゃんは

銀色の音の悪いデカイ!ラジカセで

ブルーハーツを聞き

畳の上を

飛び跳ねて歌ってた

その後

頭に注射を打つ病院に

何年か入った


やっぱ、ブルーハーツいい!

人にやさしい!

明日、CD買いにいこ。

2012.07.23 教育
滋賀県大津市の中学校でのいじめによる自殺・・・

この事件で、僕は何年か前に、僕の目の前で拳をにぎりしめ手を震わせ、声を震わせて目に涙をためて「情けないです・・・」と言った校長先生を思い出した・・・

教育・・・

いじめた生徒に、先生が一生忘れらない愛のムチ(暴力・恐怖)を叩き込めば親が文句を言いに学校にくる・・

いじめた生徒に、手ぬるい指導をして、いじめられた生徒が自殺したら・・・学校が悪い!先生が悪い!罵声をあびせる親・・・

この大津市の事件で自殺した親が「息子は、学校に見殺しにされたのではないか!」と言う

僕は、思う・・・一番身近で自分にやさしく!自分が最後に助けを求める・・親に助けてもらえず・・・

マンションから飛び降りを決断した!

この青年は、何に見殺しにされたのだろうか・・・。









2012.07.05 平和。
平和・・・。






ぬるま湯に浸かりながら、国家・家族の平和なんて維持できるわけがない・・・






線を越えようする輩に対して勇気ある拳を振り上げる国民でなければならない。







全世界、国民共通やと思う。






















